へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #2

灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)灼眼のシャナ ねこみみVer. (1/8スケール塗装済み完成品)
JOINT 【初回限定盤】
SWシリーズ 灼眼のシャナ ウェディングバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
SWシリーズ 灼眼のシャナ セレモニーバージョン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
シャナVS吉田さん、お弁当大戦勃発。
家でメロンパン焼くのってかなりレベル高いのでは。
弁当から溢れ出すメロンパンの得体の知れない作画が見事。
第二期は最初から二人とも完全に悠二への好意を隠さない状態なので、
鍔迫り合いが怖い怖い。ラブコメとしては緊張感強過ぎるが、
修羅場アニメとしては非常に楽しくなってきた。
しかし、「気を遣うなよ」とか言ってる池が気の毒過ぎる。
吉田さん本気で狙う発言したはずなのに、成果が全然なさそうだ・・・。
話としては前回の続きで、夢を見せる敵の本体が攻めてきて勝手に自爆。
どうやら第一期でカットされていた
零時迷子に関する設定を補完したようだが、
「カイキン」ってセリフで言われても何のことやらさっぱりだぞ。
「戒禁」という零時迷子にかかっている防壁らしいけど、
大多数の視聴者は「解禁」だと思うのではないかと。
作画はとにかくハイクオリティーで安定。
上手いというよりやたらと金かかってるなーというタイプの作画で、
U系からMBS系に上がるとそんなに予算に余裕が出るのだろーかと
色々裏の事情を考えてしまう・・・。
個人的には千草ママが美しい仕上がりになっていたのが嬉しかった。
ヘカテーらしき少女が転校してきたけど、悠二争奪戦に参戦するのかな。
ブコメとバトルの同時進行という構成は第二期も変わらないらしい。