へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #157

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 10
Precious Time,Glory Days
OP&ED変更。
三沢が完全リストラ、ロリが復帰。
ジムもいなくなっているがオブライエンやエドはピンで出てくるので、
その絡みでまだ可能性はあるかも知れない。
サイラバの歌に乗せた前向きなOPだったので、
さすがに異世界編以上の鬱展開はなさそうかな。
EDはSDキャラ万丈目がまさかのハーレム!!
明日香は最初こそヒロインっぽかったものの、
その後十代との関係にまるで進展がないので、
恋愛要素があるとすれば相手は万丈目なのか・・・?


本編は、まずはリストラキャラの総括。
ナポレオン教頭とマルタンも消えたか・・・。
翔がカイザーに対して手紙を書いている形で
ナレーションが入ったのはどういう意味だろう?
天国の兄さんに語りかけているのか、実は復活しているのか。
何事もなくメンバーに入り込んでいた新キャラには驚いた。
洗脳能力を使って潜入していただけだったが、
この作品の場合本当に、実は三年前からずっと学校にいましたと
言われも成立してしまいそうだからなぁ・・・。
帰ってきた十代は、見た目は変わっていなかったが
中身には相当変化があった模様。
厳しさが増して、ちょっと闇遊戯っぽくなってきた印象。