へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #21

電脳コイル (2) 限定版 [DVD] 電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD]
電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD] 電脳コイル 第5巻 限定版 [DVD]
電脳コイル オヤジ(M) 電脳コイル デンスケ(M)
駅向こうの小学校と統合された高層ビルの新校舎で、
噂を立てられイジメの対象となっていくイサコ。
更には兄の入院が全て偽装だったこと、
記憶を改ざんされ猫目に利用されていたのだということを
謎の存在に知らされ完全に孤立してしまう。
ここで一気にイサコを追い込んできたか・・・しかし容赦ない描写だ。
今回も兄の病室のシーンなんかはホラー色が強かったなぁ。
明かされた話がどこまで真実なのかはまだわからないが、
全ての鍵はやはり金沢時代にあるのだろうか?
イサコも金沢時代に母親と何かあったみたいだし、
ここまでくるとヤサコとも偶然同郷ってことはなさそうだし・・・。
普通に考えれば黒幕は猫目、謎のボスはタケルなんだけど、
そう簡単に話は進みそうもないように思える。
ヤサコの肩、デンスケの症状など新たな伏線もどんどん増えるし、
これ本当にまとまるんだろうかと少し不安になってきた・・・。