へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ #5

決死の覚悟で北見に食い下がり、逃げ腰の古畑と安藤を奮い立たせ、
読み勝って希望を繋いでみせるカイジ
全編に渡ってカイジが物凄いテンションで喋りまくるという
ある意味この作品らしさ全開ではあるが
アニメでやるには相当リスキーなのではないかという回。
それを、真っ向勝負で喋り切りモノにした萩原聖人とスタッフには脱帽。
本当に、これはよくぞやってくれたとしか言いようがないなー。
「アカギ」でも淡々と喋り続ける回はあったが、
ハイテンションで同じことをやるのは想像以上にキツそうだし。
しかし、「仲間との団結が勝利をもたらした、友情パワー万歳」みたいな
今回の感動的なオチがこの先どんなことになるのかを考えると、
改めて恐ろしい作品だと思う。