へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #187

ケロロ軍曹 4thシーズン 1 [DVD]ケロロ軍曹4thシーズン 2 [DVD]
テレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」 ケロロのクリスマスアルバム
勤労感謝の日と、ワキレンシャー。
一話目は、ジョリリの自由な生き方に憧れたものの、
実はジョリリも意外とやり手で厳しい生活していたという展開が
結構衝撃的だった。浮浪者かと思ったらデイトレーダーかよ!?
しかし、勤労の大切さを伝える子供番組としてはこれで良かったのかも。
二話目は、紅生姜や青のりといった脇役食材達が
俺達は脇役じゃないとヒーロー化する話・・・だったのだが、
本来の内容よりも紅生姜レッド役に白石稔という
狙い澄ましたキャスティングの方に笑ってしまった。
というか、他の四人もかなり洒落になってない・・・!!