へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #7

機動戦士ガンダム00 1 [DVD] 機動戦士ガンダム00 2 [DVD]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
圧倒的なガンダムの強さによって相手を僅か五時間で
無条件降伏せしめたガンダムマイスター達だったが、
刹那がサーシェスに姿晒したせいで四人のチームワークが
いよいよ壊滅状態に陥ってきたり、無差別テロの発生によって
ミッションの影響による死者数が更にとんでもないことになったり、
ソレスタルビーイングを取り巻く状況は確実に混迷を深めていく・・・。
肉親を殺し神の戦士となった刹那、テロを極度に嫌うロックオン、
民間の犠牲も厭わずソレスタルビーイングの理念に邁進するティエリアと、
各キャラの背負った過去と思想が前に出てくることによって、
互いの相容れなさがどんどん浮き彫りになっていく
人間関係の変化が面白い。ようやくドラマが動いてきた印象。
刹那の過去は実際の少年兵問題を上手く物語に落とし込んでいるが、
自分が神の戦士であるという意識はまだ拭えていないのか・・・。
信仰対象が神からガンダムになっちゃって、
そのうえ「ガンダム=俺」という更にヤバい方向に突っ走っていると。
本当に、危険極まりない少年テロリスト像だなそれは・・・。
サーシェスが商売で自分を兵士に仕立て上げたのだと知った時、
一体どうなってしまうのか今から楽しみだ。派手にぶっ壊れるのか?
それにしても、他のマイスターやスメラギさんが揺れ動いているなかで、
まったく人として軸がぶれていないティエリアが外道過ぎて素敵。
テロ嫌いって俺達もテロリストだろーがという突っ込みも的確だし。
だが実際問題、ソレスタルビーイングの介入によって
世界はどんどん殺伐としていっているのだが、
ちゃんと平和への道筋を考えて行動しているんだろうか?
作戦練ってるスメラギさんですらあの様子だと若干不安なのだが。