へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of memories. #8

ef - a tale of memories.1【初回限定版】 [DVD]ef - a tale of memories. 2 [DVD]
ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou
ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~
ef - a fairy tale of two.宮村みやこ PVC完成品
景はみやこに完全にトドメ刺すものの、
それでも自分よりマンガを優先する紘にブチキレて
結局カメラマンの方とちょっと良い感じに。
別に計算しているわけではないのだろうが、
これだと景が魔性の女になってしまいそうだ。
シャワー浴びながら悪女覚醒するシーンは完全にホラーだった。
蓮治と千尋は、千尋が蓮治との思い出を維持したいばかりに無理をして、
結果最悪の事態を招くことに。記憶リセットについては
当然そういう展開もあるのだろうと覚悟はしていたが、
実際記憶がなくなると十二歳の精神に戻ってしまうというのは、
こうして観るまで理解が及んでいなかったので結構衝撃的だった。
蓮治の気持ちと上手くシンクロさせられた感じ。
四角関係の方は流動性があるのでどんなにドロドロしても
最終的にはラブコメの範疇に納まりそうなのだが、
蓮治と千尋の話は関係が閉じているうえに状況に希望がないので
一体どうなるのか予想がつかない・・・。
作画演出的には前回ほどトバした表現はなかったものの、
みやこの心象描写は前回の延長線上にあるようで面白かった。