へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #20

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.04〈初回限定版〉 [DVD]
祭囃し編、七話目。
大石さんがこだわりを吹っ切り祭りへの本格参戦を決意する話。
ラストからCパートに至る大石さんと警察連中の
濃くて熱いテンションが何だか妙に微笑ましかった。
あの大石さんもついにここまでデレたか・・・感慨深いものだ。
村の人々や鬼婆が沙都子への差別感情を捨てているのは、
やはり一般の雛見沢住民にも皆殺し編の経験は活きていて、
無意識に影響が出ているということなのだろうか?
あと、墓参りに母親と一緒にきてたのは魅音じゃなく詩音だよね?
こちらも実家とは仲直りしている状態なの?
原作を結構端折っていたらしく説明不足な点も多かったが、
ラストに向けての準備回なんでコンパクトにまとめたのかな。
しかし今回一番楽しかったのは
「実写映画化するぞ」「嘘だッ」のCMだったかも知れない。