へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #36

ハヤテのごとく! 06 [DVD] ハヤテのごとく! 07 [DVD]
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2
オリジナルでクラウスメイン回。
クラウスはアニメで優遇されていたのでいつかメインは
もらえるだろうと思ってはいたけど、まさかこんなに早くとは。
先にもっと掘り下げるべきヒロインキャラが山ほどいるのに!!
しかし、やはりスタッフに愛されているようで出来は非常に良かった。
完成度の高いジョジョネタ、ここで登場綾崎ハーマイオニー
ああっ女神さまっの掛け合わせネタなどパロディも好調だったが、
それ以上にしっかりクラウスの三千院家でのポジションを見つめ直して
話を作っていたのが好印象。前回もハヤテとマリアさんの関係を
アニメ独自に固め直していたが、今回はナギとクラウスの関係を
ナギが幼い頃の様子なんかも絡めて固めていたのは面白かった。
段々と、原作再現や原作逸脱から、原作補完へと
オリジナルストーリーの質が変わってきているのかも知れない。
ところで、ワンカット挿入された
ヒナギクのチャイナ絵が激しくツボに・・・!!