へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD #10

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
天才少女、一ノ瀬ことみ編に突入。
久々の幻想世界シーンの出来が今回も見事。
ロボットのギクシャクした動きの付け方に
ちゃんと情感がこもっているように見えたのが面白かった。
風子の影響で朋也が渚を呼び捨てにするようにはなったが、
基本的に風子編でのことは意識されず流れて、
また演劇部員集めの話に戻る。ことみを仲間に
加えてからのやりとりは風子編のループみたいに感じられたが、
原作ではルート分岐しているところを経験蓄積してしまうのは
個別ルートを順番にこなすタイプのアニメ化だと難しい問題だなぁ。
風子編には記憶リセットというその問題を軽減する仕掛けがあったんで
先にやったってのもあるのだろうか?
まあ、スタッフにその辺のノウハウは充分溜まっているだろうから、
あまり心配はしていないんだけど。
作画演出では、ことみの肉感的というか何というか、
とにかく一目で「運動してない」感が伝わってくる
ポヤっとした(ポテっとではなく)身体描写が気になった。