へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #11

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 2 [DVD]プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダム00 3 [DVD] Ash Like Snow
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
アレルヤ、過去を清算する為に自分の同類たる超兵の子供達を皆殺し!!
いや、本当にそれはエゴだな・・・。アレルヤが甘いのも、
ハレルヤの言うことの方が道理に適っているのも事実だが、
そんなやり方で過去の清算が実際出来るとはとても思えず、
それはそのままソレスタルビーイングの矛盾にも繋がる。
同胞殺して二十歳になって苦い酒飲んで大人になりました・・・で、
済まされてしまっては敵わないので、ピーリスには頑張って
今後もアレルヤに超兵の宿命を見せつけて罪の傷を抉りまくってもらいたい。
しかし今回の事件に対してピーリスが実際どう考えているのか、
具体的には描かずただその場にいるピーリスの姿だけを見せる演出は
裏読みを誘発させようという意図だったのかな。
表面上ただ命令に従って機械的に反応しているようにしか見えないが、
前回感情を垣間見せていたことを考えると色々と匂わせるものがある。
それにしてもソレスタルビーイングの作戦行動って、
意外と報告書一つで決まったりするものなんだなー。
あれが許可されるなら私怨で何とでも攻撃目標変えられるんじゃ?
アレルヤをマイスターとして成長させる為に
敢えて作戦に乗ったってことだったのかも知れないけど。
ティエリアは、またメカっぽい様子を見せてきたが、実際どうなんだろう?
ロックオンが「可愛い」とティエリアにロックオンしていたのは笑った。