へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of memories. #11

ef - a tale of memories. 2 [DVD]ef - a fairy tale of two.宮村みやこ PVC完成品 ef - a tale of memories.3 [DVD]
ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou
ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~
一話丸々、蓮治&千尋編。
前回、紘&みやこ編が丸く収まったので
今回は蓮治&千尋編がハッピーエンドになるのかな・・・と油断したら、
楽しいデートと屋上初エッチの末に
千尋が自分の記憶の全てであるメモ用紙をバラ撒いて
蓮治との日々をリセットする決断を下すという衝撃展開に。
これまでの千尋の秘められた内面を示すものとして表現されていた
小説の描写が、クライマックスで一気に真実に到達していく流れには
ミステリ的な快感と恐怖があって実に見事だった。
そうか、それで小説の内容に気をつけろと火村は言っていたわけか・・・。
デートシーンの千尋が本当に幸せそうだったからこそ、
内に隠していた想いが露見した時の衝撃度は恐ろしいものがあった。
ただ、これまでのことから哀しいシーンのはずなのに
ヤンデレ覚醒的な負のカタルシスがあったのは何か変な感じ。
しかし、こうなってしまうと一体どうまとめるんだろう?
リセットされた千尋とそれでも蓮治はまた付き合い始めるのだろうか?
あの屋上合体で妊娠してたら大変なことになってしまいそうだけどなー。
あと、火村が屋上の鍵を持っていたのは、鍵は複数あるってだけなの?
何かトリックが仕込まれたりしていると面白いのだが。