へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー電王 #44

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]Climax Jump DEN-LINER form仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
仮面ライダー電王 VOL.6 [DVD] 仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD]
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
クリスマスを目前に控えたなかで届けられた懐中時計、
それは良太郎の失われた記憶に繋がる過去と未来からのメッセージだった。
ツリー飾りやサンタ人形など、クリスマスネタによるギャグを
多数盛り込みながらも話自体は核心に迫っていくという凄いバランス。
相変わらず脚本の手綱捌きが素晴らしいなぁ。
姉さんの記憶が消えた運命の日に飛んだ良太郎が見たものは、
桜井さんが変身したゼロノスがカイに敗れたことで世界が消滅していく様子。
つまり元々は桜井さんが
世界の命運を握る存在だったのだが敗北して世界消滅、
しかし今度は特異点である良太郎を基点に世界が再構築されたので、
それを守る為に桜井さんは過去の自分を向かわせたってこと?
けど、姉さんの恋人と弟が偶然にそんな重要人物だというのは
都合良過ぎるので、むしろ何かあるのは姉さんなのか?
良太郎が贈った懐中時計は時期的に微妙だが
出産祝いという可能性もあるので、
もしそうなら子供の方が何かあるってことも・・・。
情報は出揃ってきたものの、まだわからないことが多いな。
そもそも良太郎がハナと出会って電王に選ばれたのも、
イマジン達が次々良太郎に憑依したのも偶然なのか運命なのか。
話の都合で済ませずに全ての疑問を解きほぐすような
クライマックス展開になったら本当に凄いんだけど。