へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Myself;Yourself #12

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)Myself;Yourself(通常版)
Myself ; Yourself Vol.2 [DVD] Myself ; Yourself Vol.3 [DVD]
双子駆け落ちによる影響と、そのせいで落ち込んだ先生へのフォローを
Aパートで終わらせて、沙菜と菜々香が二人で再び山へレジャーに。
先生を励ますという形で、双子駆け落ち問題に対する
一応の精神的な落としどころを作ってきたのは上手かった。
ただ、先生もこれはこれで損な役回りではあるなぁ。
金朋先輩も沙菜と菜々香を想って身を引いてしまい気の毒だ。
星野さんや雛子についてはまったく触れられなかったが、
双子の駆け落ちのことまだ知らないのだろうか・・・?
雛子がどう反応するのかだけでも、また一話作れそうなんで、
尺がないのは本当に勿体ない。
1クールでやるにはネタ豊富過ぎなんだって・・・。
沙菜と菜々香のデートの様子は、久々に王道ラブコメっぽくて良かった。
菜々香も今までで一番可愛く描かれていて、
ようやくメインヒロインの面目躍如。
しかし、太陽を見て火事の記憶を思い出してまたも混乱!!
真相については最終回持ち越しとなったが・・・バイオリンの先生って誰!?
確かに菜々香がバイオリンを習っていた以上、先生はいて当然だけど、
この土壇場でいきなり存在を明かしてくるのは反則じゃないのか!?
先生と母親が不倫して父親がキレて修羅場・・・みたいな話なんだろうか?
恋愛関係のもつれから発生したトラウマを、
沙菜との恋愛感情が払拭するというラストになるのかな。
だがそれにしても一話で終わるのかという疑問が。
双子に星野さんに雛子に先輩にと、フォローすること山ほどあるのに・・・。