へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)D.C.II〜ダ・カーポII〜 #12

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)


「ベタだなぁ・・・」


ベタに靴を隠されて、ベタに焼却炉で靴を発見して、
ベタに交通事故に遭った委員長の弟をロボが助けて仲直りフラグ成立。
どう考えてもセルフ突っ込みだよなぁ、直前の「ベタ」ってセリフの連発は。
しかし、その後の展開はあまりベタでもなかった。
たったあれだけで、今までイジメの嵐だった学校の連中が
ロボカッコ良いに全員鞍替えしてしまうなんて!!
こちらも生徒会のセリフでセルフ突っ込みはしていたけど、
スタッフ的にも無理のある展開だということは百も承知なのだろうか・・・。
美夏の成長が丁寧に描かれていたのは良かったと思うんだけど、
それ以外をあまりに犠牲にし過ぎていて全体としては恐ろしくバランス悪い。
そして一番のとばっちりを食った小恋はついに義之に別れを切り出す。
自分で告白して自分で空回りして自分で苦しんで自分で振って、
本当に報われない恋をしてしまったものだ・・・。
このままフォローなく終わってしまうとするとあまりに気の毒。
次回、逆転があれば良いんだけど、そんな雰囲気でもないのか?