へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #13

バンブーブレードDVD 一本目バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD] バンブーブレード DVD 三本目
バンブーブレード O.S.T.


「タマ気持ち良い〜!!」


タマカッコ良いタマちゃんに竹刀で殴られることで
新たな快感に目覚めていく少女達!!
一方コジローは林カッコ良い熟年の魅力にメロメロに!!
一応、現代における剣道教育の在り方といった
物凄く真面目かつ作品テーマ的にも重要な話題を
真剣に取り扱っているのに、まったくそういう重さを感じさせず
キャラの魅力やセリフ演出なんかで軽快に見せていく様子に感心しきり。
毎回毎回感心させられているけど、それでもまだ驚く。
何だこの脚本演出のノリの良さは・・・!!
また、単に剣道に限った話ではなく、若者と青年と中年という
ジェネレーションギャップテーマの話としても通用する
間口の広さを備えているのも見事。
今回の作監山根理宏&松原豊。
タマちゃんの「目にも止まらぬ」踏み込みや、
タマVS東の迫力ある試合描写が良かった。
初期にはてこずっていた印象のある剣道描写も
ここ最近はかなりこなれてきたのかな。
あと、レイミ役の中原麻衣の変態ストーカー演技が上手過ぎて引いた。
ひぐらしの人とマイユアの人が合体したような恐ろしさだ・・・。