へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD #13

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)CLANNAD 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 4 (初回限定版) [DVD]
ことみの過去と、過去によって傷付いたことみの心を再生させようとする朋也。
過去編の幼女ことみは、お嬢様な感じが良く出ていて可愛かった。
悲劇が起こったあとの様子は若干状況説明が不足していたけど、
それはことみ自身の語りだったからかな。
朋也が何で誕生日にこなかったのかは重要な伏線なんだろうし。
ただ、その説明がないせいで荒れ果てた庭を再生させることが
純粋にことみを想ってのことなのか過去の罪滅ぼしのつもりなのか、
朋也のモチベーションの在り方が不明になっているのは少し引っかかった。
それも次回明らかに、ってことなのかな・・・。
しかし杏達は手伝う時にもうちょっと突っ込み入れても良さそうな気がするけど。
あれが思い出の庭だということまでは渚経由で伝わっているのか?
ヴァイオリンが壊れて杏が荒れて・・・の辺りは結構強引な展開ではあった。
杏って常識人なのか常識ないのか未だに良くわからない。
自分は朋也轢いてるくせに他人のバイク運転にはキレるのね。