へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #14

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]フレンズAsh Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
機動戦士ガンダム00 2 [DVD]プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
OP&ED変更。
OPは戦闘シーン満載なのは良いとしても前OP以上に
盛り上がりどころのない曲なのが残念。
これなら「撃ち落とせっなーい」があった
前OPの方がまだロボットアニメ主題歌らしかった気が。
EDは・・・何で半裸で髪切られてるんですか刹那は!?
苦悩する男の色気に関しては悪くないけど、シチュエーションが謎過ぎる・・・。


本編は、三大勢力の合同軍事演習という名のガンダムへの罠が動き出す話。
基本的には繋ぎの回だったので、視聴者サービスとして水着投入。
本っ当にわかりやすい釣り糸を垂らすなこのスタッフは!!
各勢力の動きとそこに起こる新たな人間関係の描写は、
短いながら濃密で見応えはあった。グラハムは上官殺しの過去でもあるのか?
コーラサワーさんは出てくるだけでも面白いのに、
キラーンだの二度もぶっただのネタ演出で優遇され過ぎ。
というか、もしかしてAEUの誰もコーラサワーさんがエースだって
実は認めてないんじゃないか・・・?
沙慈&ルイスの平和なラブコメ空間に巻き込まれたあと、
速攻でお姫様に夜這いを仕掛ける刹那も面白過ぎだった。
つーか警備緩いよアザディスタン!!