へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)true tears #2

true tears vol.1 [DVD] true tears vol.2 [DVD]
リフレクティア セカイノナミダ
二大ヒロインが早くも接近遭遇、火花を散らす展開に。
二話目にしてはまったり進んでいるなぁ・・・と油断していたら
後半の畳み掛けが緊張感溢れていてなかなかのものだった。
男を挟みながらも、飾らない乃絵の言葉に比呂美の迷いが晴れるという
修羅場の果てに芽生える女同士の友情みたいな話になっていたのに感心。
乃絵のデンパぶり、比呂美が内面に抱えているものなど、
ヒロイン二人のキャラはまだ見えてはこないものの、
二人が対比されることで魅力が浮かび上がってくる形は出来てきたかな。
演出は第一話に引き続き非常に丁寧。
丁寧過ぎて、食事シーンの母親との距離間なんかが
実に生々しいのも相変わらず。過保護を嫌がりながらも、
愛情弁当はちゃんと食べたりしている主人公の在り方も生々しい・・・。