へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #42

ハヤテのごとく!キャラクターCD(9)/桂雪路ハヤテのごとく!キャラクターCD(10)/白皇学院生徒会三人娘 ハヤテのごとく! 07 [DVD]
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD] ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編 (ドラマCD (学校編ver) &スペシャルカード (学校編ver) 同梱)
ハヤテの弱点を探す話と、ワタルと咲夜と伊澄の微妙な関係を描く話。
4クール目は原作ファンに優しいとの宣言通りほぼ原作再現に徹した回だった。
すでにアニメオリジナルのテンポに慣れてしまったので、
原作通りに屋敷のなかでキャラが喋ってるだけの話だと
動きがなくて何か物足りなく感じるようになってしまったなぁ・・・。
これを恐れて初期はオリジナルだらけだったのかも。
逆に言えばそこを乗り切って視聴者もキャラに馴染んだので、
こういう地味な話を日曜朝に流せるようになったってことなんだろうけど。


ところで途中のCMで「絶対可憐チルドレン」の映像が流れたのだが、
筆者の駄目絶対音感が間違っていなければ・・・薫、平野綾だよね?
ああそうくるかー!! つーか作者がハルヒらきすたにハマったのも
ばっちり伏線だったんじゃないか!!
皆本は中村悠一っぽく聞こえたけどこちらは自信なし。
しかしこのキャスティングが確かなら意外と当てにきてんるだな・・・。