へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版ツバサ・クロニクル〜鳥カゴの国の姫君〜

劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 [DVD]ツバサ22巻限定版 (DVD付) (講談社コミックス) ツバサ23巻限定版 (DVD付) (講談社コミックス)
同時上映の「xxxHOLiC」とリンクしたTVシリーズの劇場版。
とはいえ、制作はIG、監督は川崎逸郎に移っているのでTV版とはかなり印象が違う。
三十分しかないこともあり細かい説明すっ飛ばして進行する為、
展開はスピーディー。これにアクションが加わるのでTV版より随分と派手になっている。
クライマックスで繰り返される小狼スーパーキックのシーンは
やり過ぎ感が素晴らしかった。
TV版と同じ梶浦BGMもこっちの方が違和感なく合っていたような気がする。
ブツ切りで終わるかと思わせて、ラストでしんみりしたオチを付けたのは上手かった。
ただ、やっぱり「xxxHOLiC」とのリンクネタは無理矢理っぽかったな・・・。
それにしても、今原作が大変なことになっているので、
この頃のほのぼの冒険している小狼とサクラを観ると切なくなってしまう。