へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #4

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]
Aパートはアバンと削られたOPまで含めて
「本筋から外れた話」の本筋をマジでアニメ化。
中澤勇一による一人原画回で、クセのある絵柄ではあるものの、
ロボアクションに関してはシャレで済まない勢いだった。
特に巨大化した千里による劇場版エヴァ弐号機大暴れシーンのパロは見事。
この作品で、こういうロボットアニメ的な意味における
作画回が観られるとは思わなかったので何か得した気分。
Bパートは心を読む話。久藤の童話語りが意外と良かった。
そしてCパートで「本筋から外れた話」の本筋である外れた話を・・・ややこしいな。
ともかく小森さん萌え話。こちらは期待通りの原作再現。
谷井あすかの小森さんらしさを出しつつの挑発的エロ演技は破壊力あったなー。
エンドカードは・・・い、幾原邦彦!? 絶望運命黙示録!?