へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)Yes!プリキュア5 GOGO! #1

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
Yes!プリキュア5 Vol.9 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.10 [DVD]
二年目開始。
のぞみに謎の手紙を届ける少年とそこに現われる新たな敵、
一方パルミエ王国にも新たな脅威が訪れ、のぞみ達は再びプリキュアに変身することに。
日常に戻ったのぞみ達の生活に関しては冒頭で少し触れるくらいに留めて、
新キャラ・シロップとのぞみの交流に重点を置いた第一話。
一年目の成長をどこかに忘れてきたようなのぞみの天然バカっぷりが凄かった。
そういえば一年目の初期もこういう人の話聞かないキャラだったよなぁ・・・。
一応原点回帰してのぞみのキャラを再確認したということなのか。
勝手に話進めて他の四人の意見無視で戦うこと決めてたりするのはアレだが、
四人ともそういうのぞみにもう慣れちゃってるので特に問題にはならない模様。
シロップの巨大化には驚いたが、シロップ自身が異世界への移動手段になるのかな。
新変身バンクは非常に気合の入った作り。
コスチュームの露出度が減っちゃったのは残念だが、
そのぶん変身バンクが脱いでるように見えるんで良いか。
ルージュの爆炎変身はスーパーヒーローっぽくて素敵だなー。


OPは、歌に前作ほどのインパクトはないものの手堅い作り。
っていうか・・・あれ、ブンビーさんいた?
EDはとにかくホップで激しい作り。
キャラ増量による賑やかさアップをそのまま反映したような
ハチャメチャな感じが実に良かった。