へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-04から1日間の記事一覧

DEATH NOTE完全決着版(再) 前編

デスノ総集編再放送。 ただ前後編に分けただけかと思ったら宮野真守と平野綾の出演部分が新規。 とりあえず録画しておいて良かった・・・。 しかしすでにジルアード軍コンビに見えてしまうなぁ。

獣神演武 #18

親父、死す。 趙香の作戦がザルだという以上に史明の作戦もセコかったので、 こんなことであっさり死ぬとは・・・と別の意味で寂しくなった。 親父の意思を継ぎ、力を暴走させることがなくなった 岱燈の成長を見せる展開としてはわりと良かったと思うけど。 …

みなみけ〜おかわり〜 #5

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD] みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1 春香のウサギ型ネックレスを壊してしまい右往左往する夏奈と千秋。 終盤までのドタバタのエスカレートぶりはコントっぽくて面白かったのだが、 春香マジギレ、夏奈負傷、千…

(TVK)AYAKASHI #5

精神攻撃を受けて夢オチ展開に。 冒頭で受けた攻撃が続いていて本編の大部分は 悠が見ている夢なのだ・・・というのは良いとして、 そもそも冒頭の時点で前回からの繋がりがわかりにくいのはどうなんだ。 悠は結局前回食われたことでアヤカシ発動出来るよう…

ハヤテのごとく! #44

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD] ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言 原作のマジカルデストロイ回から発展して アニメ業界の闇を抉る怒涛の業界ネタへ!! しかしこういう楽屋オチももう珍しくもないよなー・・・…

おねがいマイメロディすっきり♪ #44

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 4 [DVD] るーるーるーで野生化潤を手なずける。 いきなりアフリカで潤が野生化しているという導入からして狂っていたが、 展開からギャグからオチに至る…

ONE PIECE #341

ナミ、風呂場で透明人間に襲われる。 原作でも屈指のエロ回で、アニメ化の際にどうなるのかと 期待と不安が半々だったのだが・・・見事期待の方に応えてくれた!! 湯気、意外と薄いぞ!! 胸の方のみならず下まで微妙に見えそうだ・・・!! 巨乳がお湯に浮…

ゲゲゲの鬼太郎 #43

ゲゲゲの鬼太郎 7 [DVD] ミステリートレインでセクシー美女に誘惑されまくる男達!! モンローの作画、いくら何でもセクシー過ぎだろ!! 相変わらず本気出すとどこまでも暴走するなこのスタッフは・・・!! 猫娘の表情もいつにも増して萌え度が高かったし…

(新)Yes!プリキュア5 GOGO! #1

Yes!プリキュア5 Vol.9 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.10 [DVD] 二年目開始。 のぞみに謎の手紙を届ける少年とそこに現われる新たな敵、 一方パルミエ王国にも新たな脅威が訪れ、のぞみ達は再びプリキュアに変身することに。 日常に戻ったのぞみ達の生活に関し…

仮面ライダーキバ #2

バイオリン修理を頼みにきた女の正体は、 昔父親とも因縁のあったファンガイアだった。 今回はわりと現在と過去の関係がわかりやすかった。 流行歌やファッションセンスで一応86年っぽさも出てきたかな。 渡のこの世アレルギー設定は早くも消滅か・・・。 …

古代王者恐竜キングDキッズ・アドベンチャー翼竜伝説 #50

サブタイトルがまた一段と長くなって、新シリーズ突入。 前回涙の別れをしたレックス&恐竜達が僅かな間もなく 速攻で帰ってくる展開には笑った。 レックス達がいなくなった日常の描写をせめて一日くらいは入れて欲しかったなぁ。 どうやら今度は世界移動か…