へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #44

ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編 (ドラマCD (お屋敷編ver) &スペシャルカード (お屋敷編ver) 同梱)ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編 (ドラマCD (学校編ver) &スペシャルカード (学校編ver) 同梱)
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
原作のマジカルデストロイ回から発展して
アニメ業界の闇を抉る怒涛の業界ネタへ!!
しかしこういう楽屋オチももう珍しくもないよなー・・・と若干舐めていた、
甘かった、まさかここまでやってくれるとは!!
スタッフの姿が全てアニメキャラに変換されているのは良いとして、
そのキャラ選定が明らかにスタッフの趣味でしかないように見えるんですけど!?
グレンラガン辺りはまだスタジオの繋がりや権利関係で選んでいるようにも見えたが、
うたわれとかサクラ大戦とか満月をさがしてとか・・・脈絡なさ過ぎるだろ!!
ゲスト声優に、サブレギュラーの加藤英美里はともかく、
福原香織阿澄佳奈を持ってきているのにも異様なこだわりを感じる。
それにしても、机の下寝って萌えキャラがやるとサービスになるんだなぁ・・・。
他の業界ぶっちゃけネタの数々も色々と無茶していて面白かった。
京アニネタと線撮りネタはセットでそんなに作画に期待されても困るという
スタッフの本音が滲んでいたよーな気がしないでもない。
アニメ店長はもはや「らきすた」パロにしか見えねぇ!!
こっちは島本和彦に許可取ってたみたいだけど、他はどうなんだろう・・・?
あと、とらのあなゲーマーズのCMもちゃんと観たかったかも知れない。
で、そんなカオスな内容ではあったものの、原作再現部分もかなりの出来。
マジカルデストロイも良かったけど、走るネコは素晴らしかった。
しっかりラブコメオチも押さえてくれたうえ、
最後には水着サービスもあったりして何だかんだで満足度は高かった。