へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AYAKASHI #5

TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイムTVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.2 牧原和泉TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.3 薬師寺陽愛
AYAKASHI 第一巻【初回限定版】 [DVD]TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.4 パムTVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.5 夜明アキノTVアニメ「AYAKASHI」 エンディングテーマ「篝火(かがりび)」【初回限定盤】(DVD付)
精神攻撃を受けて夢オチ展開に。
冒頭で受けた攻撃が続いていて本編の大部分は
悠が見ている夢なのだ・・・というのは良いとして、
そもそも冒頭の時点で前回からの繋がりがわかりにくいのはどうなんだ。
悠は結局前回食われたことでアヤカシ発動出来るようになったわけ?
陽愛がアヤカシ見えていることに誰も驚かないのも気になった。
夢の世界では彼と呼ばれる男が優しく悠を懐柔。
っていうか、別に夢でなく普通にこうやって悠を引き込めば良いのでは・・・?
エイムの表情が豊かになっていたのは、そういうエイムを通じて
彼への信頼感を増やそうと考えての改変だったのかな。
となると、あの世界での情報は基本的には信用しない方が良いのか?
エイムとアキノが姉妹だというのは苗字からして本当っぽいけど。
しかし・・・「彼」だけだとパワパフの変態みたいなんで、
早いとこ本名明かしてくれないものだろうか。それともずっと彼のまま?