へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ〜おかわり〜 #5

みなみけ 2 (期間限定版) [DVD]みなみけ 3 (期間限定版) [DVD]その声が聴きたくて
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
春香のウサギ型ネックレスを壊してしまい右往左往する夏奈と千秋。
終盤までのドタバタのエスカレートぶりはコントっぽくて面白かったのだが、
春香マジギレ、夏奈負傷、千秋号泣という
ほのぼの要素皆無なリアルオチにはさすがにちょっと引いた・・・。
いや、確かにごまかそうとしたのも友達巻き込んだりしたのも悪いけど、
あれだけ必死に雪の降るなか流血してまで走り回ってたんだから、
まずは夏奈を部屋に上げて傷の手当てをするくらいはしてあげてよ春香・・・。
本当に「おかわり」の春香は容赦ないなー。
スタッフの意図としては、ほのぼのまったり的な空間ではなく、
ある程度リアリティーを持った三姉妹の生活を描こうとしているのだろうか?
だとするとフユキは客観的に南家を見る為の外部視点なのか・・・?