へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シゴフミ #7

シゴフミ 一通目 [DVD] シゴフミ オリジナルサウンドトラック
キラメキ先生のはっちゃけ劇場!!
っていうか、撃たれて死んでなかったのかよキラメキ先生!!
てっきり文香に殺されて過去の人になっているのかと・・・。
ともかく、キラメキの新たな担当に文香の友達のメガネ姉が選ばれ、自宅訪問。
イカれた家のデザイン、イカれた言動、イカれた小山力也の熱演と、
とにかくエキセントリックなキャラとしてキラメキを描写していて、
脚本演出の徹底ぶりも含めて非常に観ていて面白くはあったのだが、
何というか・・・ギャグなのかホラーなのかわからなくて戸惑った。
もう一歩踏み込めばサイコサスペンスになりそうなんだけど、
今回においては寸止めしてる感じなのか・・・。
しかしここまで変態だと今までの無駄にリアルな路線から外れ過ぎるんじゃないのかなぁ。
次回の文香過去編がどうなるかだろうけど。
フミカは文香を「片割れ」と呼んでいるので、文香自身ではなく分裂人格か何か?