へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #45

ゲゲゲの鬼太郎 7 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 8 [DVD]
脚本:真倉翔によるメイド喫茶回!!
もう、この組み合わせだけで神回確定のような気がしていたのだが、
その想像を更に上回るようなとんでもない内容で驚愕!!
とにかく冒頭のメイド喫茶描写の本気ぶりが凄まじかった。
そこにノリノリで乗り込み鬼太郎の真似して注文を出す目玉おやじ!!
田の中勇になんて演技させるんだよ!!
嫉妬に狂った猫娘鬼太郎の姿をケータイ盗撮して
それをダシに横町女妖怪総動員で問い詰めをかけるとか、
いちいち話の流れがパワフルで圧倒されてしまった。
しかし、そんなネタまみれの話と思わせておきながら、
メインは中原麻衣声の可憐なメイドが
人間を犠牲にする生き方を拒み儚く散るという超王道悲劇展開。
何というバランス・・・!! いや、エロゲーみたいなネタだからこそ
最後は泣き展開に持っていくというある種の徹底なのか!?
もう何か良くわかんないけど、とにかく凄いぜ五期鬼太郎!!
・・・あ、けどこの何が何だかわからないけど異様に面白いという感覚、
この間の墓場鬼太郎と本質的には同じなのかも知れない・・・。