へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

墓場鬼太郎 #7

墓場鬼太郎 第一集 [DVD] 墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]
テレビアニメ「墓場鬼太郎」オリジナルサウンドトラック
水神の話・・・は石油で燃やして終了!!
え、ニセ鬼太郎まで殺しておいてこれ以上何もないの!?
相変わらず唐突かついい加減な進行に翻弄されまくる・・・。
ニセ鬼太郎、せっかく良いキャラになっていたのに容赦ないなー。
で、今回のメインは人狼と幽霊列車。
ゲゲゲでも良く出てくる幽霊列車のエピソードはこれがオリジナルなのね。
つい最近五期でもやっていたので駅の名前ネタなどの共通点が興味深かった。
しかし、人狼は水神倒してあげたのにラブレターも渡してもらえず
鬼太郎の逆襲によって死亡って・・・ほとんど被害者だよなぁ。
まあ人間襲ったりもしていたので死んで当然という扱いなのかも知れないが。
ねずみ男の体内に潜り込み脳を支配する目玉親父には笑った。
そ、そんな特殊能力持ってたのか!!
「ぼやぼやしてると脳みそ、食べちまうぞぉっ!!」には衝撃受けた。
ところで・・・ガマ令嬢って結局何者!?