へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

のらみみ #7

のらみみ 1 [DVD]古い定休日のうた のらみみ 2 [DVD]
一話目は、キャラ誘拐犯に騙され海外へ売られかけるのらみみ
って、一体どんな世界観なんだよこれ!?
キャラの人身売買が横行してるって、シャレにならんだろそんなの・・・。
こんなに恐ろしい設定の話なのに、表面上はいつものように
ほのぼのしているのがまた怖い・・・。
二話目は、かつてスパイだったキャラが平穏な日常を守ろうと孤独な戦いに走る話。
って、だから一体どんな世界観なんだよこれ!!?
あまりにもハードボイルドな雰囲気と、見た目のギャップが笑えるのだが、
しかし内容的には本当にハードボイルドなので思わず感動してしまう。
スパイ犬の声も渋かったが、かつての仲間だったらしいキャラが
田中敦子声だったのには無茶苦茶ウケた。
完全に少佐声でシリアスに演じていたのに、子供相手には可愛い声になるし。
あんな声出せたんだなぁ、田中敦子・・・。
ラスト、変身を解いたスパイ犬の正体のハズし方も見事なら、
のらみみに化けてまた居候先の少年の元へ戻っていくというオチも美しかったなぁ。