へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #19

BLAZE(DVD付初回限定盤) 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]
灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2
敵の罠に落ちた悠二だったが、その窮地が逆に悠二の真の覚悟を呼び覚ます。
一方、悠二にSOSを送られた田中も一つの区切りを迎えることに。
何かアニメ、特にこの第二期では延々と優柔不断で
たまにやる気を出しても空回りしたり暴走したりと頼りなかった悠二が、
今回いきなり頭の回転の早いデキる男になっててびっくり。
これまでの経験や修行を考えればまあこれくらい出来ても
おかしくはないんだろうけど・・・イメージ急激に変わり過ぎで戸惑うなぁ。
突然叫び出して田中にサインを送るシーンなんて何事かと思ったぞ。
バトルでも、能力を駆使するだけでなく相手の首を絞めてへし折ったりと、
戦いへの覚悟と一線を超えた凄味を見せつける演出に驚かされた。
もう完全に非日常の方へと足を踏み入れてしまったのだな・・・。
逆にここで田中がマージョリーへの最後のケジメを通じて
日常へと戻っていったのは対照的な構図になっているわけかな。
シャナが合流してからのアクションはヴィルヘルミナの布や
シャナの特攻攻撃などギミックの組み立てが面白かった。
新たな敵の出現で息をつかせず次回へ続くヒキも良し。
本当に、後半戦に入ってから怒涛の展開が途切れないなー。