へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-12から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #1

アニメ第一期地上波再放送。 うわー、もう凄い懐かしい気分になってしまった・・・。 考えてみれば9・11の影響で本放送が延期になったんだから、 もう七年くらい前の作品なんだよなぁ・・・。 「ふもっふ」や「TSR」、スパロボ参戦なんかもあり、 原作…

(新)のらみみ #1

原作知識なし。前情報もほとんど触れていなかったのだが、 「居候もの」の子供向け作品の世界観を大人向け視点で再構築したわけか。 原作がIKKI掲載というのは納得。こういう作品の場合、 少し毒抜きしてアニメは子供向きにしてしまうことも出来ただろう…

灼眼のシャナII #13

灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 電撃SP 灼眼のシャナ フィレス襲来によって銀の炎を発動させてしまう悠二、 そのせいでマージョリーが暴走してオガちゃん破壊、田中絶叫の地獄絵図に。 Aパートの状況が刻一刻と悪化していく緊迫感のある展開には、 今までまっ…

ドラえもん #94

手をつなごう/愛を歌おう ドラえもんとのび太が立場を入れ替える話と、牧草でチョコを増やす話。 一話目は、ロボットなのに地獄の特訓を潜り抜けて 野球試合に挑むドラえもんの熱血ぶりが面白かった。 結構感動的な話に納まっていたのも良かったなー。 二話…

きらりん☆レボリューション #91

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE5 [DVD] OPの右下にCGダンスきらり追加。 元々ここに置くつもりだったのかどうかわからないが、 絵の邪魔にならない上手い配置。 本編は、きらりの初デートを八百長演出して 雑誌の売り上げを伸ばそうとする二…