へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しおんの王 #

しおんの王 三 [DVD]
紫音VS悟、決着。
羽仁名人が歩を弟子にしたと聞き「何で俺じゃないんだ!!」とブチキレたり、
この棋戦を作ったのは兄貴と戦う為だとぶっちゃけたり、
今回も悟の兄貴好き好きぶりが極まっていて凄かった。
歩にメロンパンもらって喜びまくる紫音も非常に可愛かったなー。
前回との作画の落差がまた・・・。
一方で、勝負の方も心理戦の妙味に溢れていて見応え充分。
将棋勝負とドラマの絡ませ方もここにきて更に良くなってきた印象。
犯人探しのサスペンスに関しては、犯人の目星がほぼ付いてきたかな。
このまますんなりいくのかまだどんでん返しが控えているのか・・・。