へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #8

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 [DVD]H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻 [DVD]H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻 [DVD]H2O プラス(DXパック)
魔法少女音羽が生み出したマジカル設定世界で大騒ぎ。
単純なギャグ&サービス回としても非常に面白かったのだが、
ちゃんと世界観をメタ的に分析していくような側面を
併せ持っていたのにはちょっと感心した。
イジメや村八分が存在する本編に対して、
よりエロゲーらしい義妹だの魔法少女だのが溢れる世界を
「優しい」という感覚は何か興味深かったなぁ。
そもそも本編がそういうベタなエロゲー世界観に対する
アンチテーゼとして構築されているんだろうし・・・。
まあ、そんなことより魔法少女シーンのネタ作り込みや
スク水混浴での浮き乳首なんかの方にやっぱり気は取られますがね。
音羽はこれで出番終了なのかな・・・。
次回からは最大の危機に音羽の助けなしで
いかに琢磨が独力で立ち向かうのかという展開になるのか。