へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣神演武 #21

獣神演武 第参巻 [DVD]TVア二メ「獣神演武」ドラマCD 第一巻 ~賢帝国に黒船来たる!~TVア二メ「獣神演武」ドラマCD 第二巻 ~帝国ラジオ/麟盟のリンリンモーニング!~
慶狼の過去。
仕組まれたとはいえ、史明を追っていったら慶狼の墓参りに鉢合わせって、
一体どういう地理になっていたのかと少し混乱してしまった。
反乱や暴動などでは国家を変えることは出来ないので、
内部に入り込み自ら皇帝となって全てを動かそうという慶狼の考え方は、
社会人としては非常に筋の通った理屈ではあるので
現時点では岱燈が実際言ったように「何か気に食わねえ」という
感情レベルでしか反論のしようがないな。
そこに岱燈がちゃんと対案を出していけるのかどうかで
この物語の説得力はだいぶ違ってきそう。
クライマックスを控えて国家や社会の枠組みに対する世代間闘争という、
なかなか面白いテーマが浮上してきたのは頼もしい。
しかし・・・劉煌って無茶苦茶母親似っていうか、
母親の遺伝子しか継いでないんじゃないのか!?
あれだけ似ているなら慶狼は劉煌が息子だと気付いていてもおかしくないな。