へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #11

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 [DVD]H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻 [DVD]H2O プラス(DXパック)
実は視力を取り戻していたというのは琢磨の妄想だったんだよ!!
な、なんだっ・・・ていうかマジですかそれ!?
いや、確かに言われてみれば琢磨が視力取り戻したことを
ほとんど問題にせず周囲が受け入れていた点に始まり、
色々と引っ掛かる描写はあったのだが、
それにしてもここまで大掛かりなトリック仕込んでるとは思わなかった。
前回のはやみ暴行シーンの時系列が入れ替わっていたのも
更に大きなこの仕掛けに対する前フリの意味もあったのかな・・・。
ただ叙述トリックとしては、眼を開けた琢磨の描写が
琢磨の主観視点であるというのはかなり無理あるよなぁ・・・。
アニメでやる以上これが精一杯の描写ではあったんだろうけど。
そして、ストーリー的にも怒涛の展開。
あっさりぶっ壊れてはやみにDV振るう琢磨にはドン引きしてしまったが、
そこから「ごめんなさい〜」だの「お母さんを守る!!」だのと
狂った言動を連発していく様子には鬼気迫るものがあった。
小清水亜美の演技が凄い・・・!!
じいさんはついにはやみ射殺という強硬手段に打って出るし、
もうすっかりこの村も雛見沢と同レベルの地獄だぜ!!
・・・これ、ちゃんとあと一話でハッピーエンドになるんだろうか?
バッドエンドで終わっても新たな伝説になりそうな気はするが。