へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSアニメ夜話 トップをねらえ!

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》 [DVD]トップをねらえ!タカヤノリコ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)超合金魂 GX-34 ガンバスター
トップをねらえ2! バスターマシン7号 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
岡田斗司夫がいるから・・・というのも関係なしに
ゲストのみならず司会に至るまで全員が思い入れを語りまくるという、
ただのトップファンによる喋り場状態になってしまった。
まあ、トップならこうなるに違いないとは思ってはいたが・・・。
技法的な部分に関しては、物語が全六話に圧縮されることの意味や
ラストを決めてから逆算で第一話を作っていったといった構成上の話と、
あとは音楽の話が主で、そこはやはり岡田斗司夫
ゲストの田中公平に引っ張られてしまって
作画演出については今一つ突っ込みが足りなかった印象。
氷川竜介による文字演出の解説は面白かった。
「オカエリナサ“イ”」の感動を際立たせる為に
文字によって背景にある社会への想像を積み上げていたというのは、
さすがにそこまで考えていなかった・・・。