へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #13(終)

俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 絶望大殺界
俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD]
最終回に至ってOPが完全版に。更には新EDに。
何でそういう無駄な労力の費やし方をしてしまうのか・・・!!
またしてもリアルタッチになったEDは面白かった。
これ一度しか放送しないのは勿体なさ過ぎる。
対して、本編の方は結構普通に、野良鬼・芽留アフレコ・前提ネタで締め。
原作の「二期が怖い」に三期ネタを付け加えたり、
ラストで全員一斉に「絶望した!!」をやってみたり、
最終回っぽいことは多少しているものの、基本的には本当にいつも通りだったなぁ。
初音ミクが出てきたのは笑うというより驚かされたけど、
あれ声はソフトではなく藤田咲本人がミクっぽく演技してるの?
全体としては初期には必ず一本実験的な回を入れていたのに、
後半になるに従いそれがなくなっていったのが引っ掛かった。
とはいえ、原作再現も非常に良く出来ていたので満足度は高かったけど。
ハジけるところはとことんハジけ、原作の押さえるべき箇所はしっかり押さえる、
無茶苦茶やっているようでそういう計算が行き届いた作品だったという印象。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。