へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディすっきり♪ #52(終)

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 6 [DVD]
最終回恒例の温泉にだけ奏と琴が復活してすっきり!!
よ、よりにもよってそこで再登場させるのか!!
スタッフわかり過ぎてるぞ!! ・・・まあ、出来ることなら喋って欲しかったけど。
前回の負け犬パワーによる決着はさすがに問題だったらしく、
改めて純真な子供達のパワーによって残ったダークパワーを浄化し、
管理人さんは森の管理人になって一件落着。
ただ、結局ダーちゃんは復活せず宝石を形見にして
管理人さんが生きていくというオチは若干やるせない・・・。
温泉エンドは毎度のことながら賑やかで良かった。
わりと今回は露出度高かったし。
全体としては、今期はとにかく十五分しかないことに延々苦しめられていて、
登場キャラの減少などパワーダウンの印象は否めなかったものの、
それでも途中からは十五分なりのテンポも掴んで持ち直していたと思う。
三十分に戻る次期からはまた頑張って・・・って、あれ!?
次シリーズってCG化するのっ!?
タイトルが「きららっ☆」だかって「きらりん☆レボリューション」と
同時にCG化することないだろ!! 示し合わせてやってんのか!?
新キャラの声もモー娘。みたいだしなぁ・・・。
しかし、そうなると歌ちゃん達人間キャラは全員リストラなのか!?
実質今回が三年続いたマイメロの最終回だったのか・・・。
普通に来週からも今まで通り続くのかと思っていたのでショックが大きい。
人間キャラなし、CG化となればこれは次期シリーズは
マイメロの名だけ継いだ完全な別物と考えた方が良いのかな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。