へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #100

銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ弐 11 [DVD]
放送100回、三年目突入の節目にジャンプ編集ネタ回。
わざわざこのタイミングで一番ヤバいネタをもってくる
アニメスタッフの計算高さには感服する。
しかも、原作の時点で限界突破気味にヤバかったのに、
所々ネタが細かくパワーアップしてたぞ!!
いつまた休載するかわからないハンガーハンガーとか!!
「どんだけ〜」が古くなってるとか、
ちゃんと原作との時期のズレをフォローしていたのも細かかった。
そして、ラストで新OP&ED披露・・・ってスパーキングッ!?
単にギンタマンのOP捏造するだけならまだしも、
スパーキングまでいくと確実に著作権的なアレがマズいだろ!!
本当にちゃんと大丈夫なように根回ししてやってるんだよね・・・?
と、ともかく、新OP&ED。
どちらも完全に次回からの「真選組動乱編」に合わせた仕様。
OPのシリアスバトルアニメぶりが凄い。
けど、次回からもう動乱編入っちゃうんなら、
そのあとはこのOPほとんど詐欺になるんじゃないのか!?
「ジャンプ40周年記念作品」と大々的に出しているのも
本気なのかネタなのか判断に迷う・・・。
昨日の遊戯王にもあったけどそんな大きくなかったぞ。
ちなみにNARUTOToLOVEるにはなかったのだが、どういう基準なんだ・・・?
EDは各キャラの子供の頃の様子。何気に神楽の兄貴がいたなぁ。
あと、OP&EDや今回の絵コンテ&演出を務めた藤田陽一が
三年目から高松信司との共同監督に出世。
まあ、今回観る限りそれでテイストが変わるようなことはまったくなさそうだけど。