へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC◆継 #2

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD] xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版) [DVD]
NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION
眼の治療法を探していたら蟲に襲われ大変なことに。
更には最近の猫娘と遭遇したり自分のせいで座敷童が
窮地に陥っていると聞かされたり、四月一日災難続き。
今期はやっぱり長編エピソード主体となる模様。
百目鬼を救おうと、良かれと思って呪いを引き受けたせいで、
結局は周囲に更なる迷惑をかけていくという
理不尽ながら生々しい四月一日の現状が重い・・・。
まあそういう重さを滲ませながらも
基本的にはツンツンしながら百目鬼に弁当作ってくる
四月一日の良妻ぶりを楽しませる作りにはなっているんだけど。
しかし、蟲師っぽい文字が動き出す演出とか、最近の猫娘とか、
原作に倣っているわりにパロディっぽい描写が連発するが不思議だ。