へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ToLOVEる -とらぶる- #2

To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.1 [DVD]To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュアフィギュアマイスター To LOVEる -とらぶる- (BOX)forever we can make it!
To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.2 [DVD] To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.3 [DVD] ラッキーチューン
フィギュアマイスター ハーフプリズム To LOVEる -とらぶる- (BOX)
ララが学校にやってくる話と、ララの胸を触って婚約解消しようとする話。
原作の二話・三話と四話冒頭のララの寝起きイベントなどを組み合わせ、
オリジナルの「ララの胸を触るのが婚約の証」という設定を加えて
リトを振り回しつつララとの関係を強化していく内容。
改めてチェックすると結構原作からの改変が多いのだが、
実際観ているとあまり違和感を覚えなかった。
基本的にベッタベタなラブコメの王道をやっているには違いないので、
もう原作ネタなのかオリジナルなのかわかんなくなってくるんだよなぁ・・・。
ただ、リトとララがメインだったのでザスティンのギャグが
ほとんど削られてしまったのは残念。ノリノリな子安武人が勿体ないので
今回削られたギャグはどこか別の回でやって欲しいなー。
それと、第一話以上に花澤香菜の美柑が更に良くなっていて驚いた。
サービスシーンは逆光と煙が邪魔だったもののほぼ原作通り。