へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)二十面相の娘 #1

Unnamed world 
原作未読。経緯は知らないが二十面相については
江戸川乱歩の遺族の許可は取っているとのこと。
ボンズ×テレコムという不思議な組み合わせの制作なのだが、
明らかにテレコムテイストなのにアクションシーンになると
ボンズっぽく良く動くというOPに納得。
しかしテレコムはクラシカル路線という武器を活かして
どこと組んでもちゃんとテレコムの色を出せるのが凄いなぁ・・・。
本編は、継母に反発して食事も食べないわがままお嬢様・・・と思いきや、
実は遺産を狙った叔父夫妻に毒を盛られ続けていた少女が屋敷に侵入した
怪人二十面相に連れ出され新しい世界へ飛び出していくという内容。
主人公が二十面相の仲間として成長していく話であると同時に、
主人公の少女の眼を通した二十面相の話でもあるのかな。
次回以降の展開がどうなるのか予想しにくいのだが、
EDが三人娘の水着だの風呂だの満載だったので、
キャッツアイ的な擬似三姉妹の怪盗ものになったりするのか?
ともかく、テレコムらしい安定した雰囲気の作品にはなりそう。
そこにボンズの切れ味がどれだけ加わっていくかが鍵か。
主演の平野綾は、今回あんまり喋ってないのでこちらも次回以降に期待。
ラストの提供予告画面のあとの唐突な「おじさま!!」にはビビった・・・。