へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

モノクローム・ファクター #2

TVアニメ「モノクローム・ファクター」 オープニングテーマ「Metamorphose」TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾 モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版) [DVD]
TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor 1 二海堂 昶「Destiny」
TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor2 白銀「Crystalize」


「犯されていっているんです」


真面目に世界に訪れる危機について語っているはずなのに、
完全に映像音声は怪しい男同士の情事シーンに早変わり!!
す、凄い!! 無駄に凄い技術だ!!
あの白銀治療シーンにおける映像とセリフの組み合わせ方は、
もはや芸術的と言っていいくらいの素晴らしいこだわりぶりだった。
もう女性向けサービスではなく完全に全身全霊を
ネタに捧げた渾身のギャグみたいになっちゃってたが、
深夜にあれだけ爆笑させてくれたのならそれも良し!!
そのあとの「モノクロームチェェェンジッ!!」といい、
女性向けの演出を逆手に取ってスタッフがとことん
悪ノリしている感じが非常に楽しい。
諏訪部順一をはじめとする声優陣も無闇にノリノリだし、
これマジで意外と化けるのかも知れない・・・。
あと、一応前半の影を分離してバトルゾーンに突入していく、
学園異能バトル的な描写も良く出来ていて、
そっちの路線でもだいぶ期待が持てそうな気がしてきた。
どういう経緯でOPのように委員長達が
バトルキャラとして参戦するんだかわからないが。
つーか、わざわざツッコミに卵投げるな委員長、勿体ないだろ!!