へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あまつき #3

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』
落とし穴・・・みたいな感じで異世界に落とされたら、
待っていたのは諏訪部順一でした。
主人公が派手な眼帯を付け出して、ますますアストラルの社長みたいになったなぁと
思っていたら猫屋敷さん的な人が出てきたんで笑った。
今回は冒頭の変な歌を歌う奴とか途中の籠が消えるシーンとか落とし穴とか、
わりと不思議な違和感のあるシーンが多くて妖怪ものらしかった。
新キャラが京都見廻り組の佐々木の兄というのも
幕末ネタの微妙なところを突いていてちょっと興味深い。