へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狂乱家族日記 #2

狂乱家族日記 壱かんめ [DVD] 超妻賢母宣言 狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
OPとEDの凶華の口上ってもしかして毎回変わるの?
それよりEDを他局バージョンも見せて欲しいんだけど・・・。
本編は、転校早々学校で酷いイジメに合い始めた優歌を
家族が初めて一丸となって助けようとする話。
前回のスラップスティックコメディから
一気に落差のある痛々しいイジメ描写が出てきて、
極端なアップダウンを狙う演出なんだろうとわかってはいても、
やはりすんなり入っていくのは難しかった。
それでいて後半、家族で特撮演技をして優歌を
学校に馴染ませようとするところでまた完全にギャグに戻るし。
話自体は面白いし作画演出も声優の演技も良く出来ているのだが、
まだこの分裂した作品のカラーに身体が付いていかないというか・・・。
個人的には花澤香菜の演技力がここにきていきなり
急上昇していることにも身体が付いてこない・・・!!
ToLOVEるの美柑もそうだけど、今期になって突然棒読み感が消えてきた気が。
あと、いくら何でも転校初日から優歌のような女の子が
男子に暴力的なイジメを受けるというのは違和感あると思ったのだが、
あれはラストに出てきた水銀燈みたいな人が裏で糸を引いてたからなのね。