へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-04-20から1日間の記事一覧

(新)ペンギン娘はぁと #1

少年チャンピオンからREDへ移籍した原作が、 ニコニコ動画のアニメチャンネル作品としてまさかのアニメ化。 週チャンで読んでいた頃、まさかこのような事態が起ころうとは さすがに予想だにしなかった・・・。 本編の出来は想像以上に良い感じ。エロいし…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #15

勝手に家に上がり込んでチャーハン作ったり 冷蔵庫漁ったりする男から聞かされる、兄貴の事情。 いや真田・・・一体何しにきたんだお前は!? 今回、色々と裏事情が明かされたはずなのに 結局チャーハン食ってたことばかり記憶に残ってるんですけど。 とりあ…

(TVK)純情ロマンチカ #2

TVアニメ「純情ロマンチカ」エンディングテーマ 「ベイビーロマンチカ」 こっちも男同士なら規制いらないのかっ!? 先輩と仲良くなっていく美咲に嫉妬しまくり強引に身体を奪う宇佐見!! 押し倒したあとカットが切り替わって、 てっきり事後のシーンになっ…

(TVK)仮面のメイドガイ #3

TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" title="Special Life! TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" class="asin"> ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ なえかがラブレターをもらったことから ひぐらしのなく地獄絵図に発展!! 前回と同じ…

二十面相の娘 #2

霞 二十面相の仲間達に混じって、足手まといにならない 自分の居場所を見つけようとするチコ。 いきなり秘密基地を自爆させて中国に舞台が移ったのには驚いた。 今はチコの成長を描くプロローグに過ぎないんで展開早いんだろうか? 身体は弱っているものの頭…

(TVK)BLASSREITER #3

デタラメな残像 sad rain ゲルトに襲われた男が融合体として覚醒、変身したジョセフと戦いを繰り広げる。 監視下における融合体誕生までの描写、XATメンバーそれぞれの掘り下げ、 そして少しずつ明かされていくジョセフの事情と、 相変わらずスローテンポ…

(TVK)あまつき #3

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 落とし穴・・・みたいな感じで異世界に落とされたら、 待っていたのは諏訪部順一でした。 主人公が派手な眼帯を付け出し…

(TVK)狂乱家族日記 #2

超妻賢母宣言 狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付) OPとEDの凶華の口上ってもしかして毎回変わるの? それよりEDを他局バージョンも見せて欲しいんだけど・・・。 本編は、転校早々学校で酷いイジメに合い始めた優歌を 家族が初めて一丸となって助けようと…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #3

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) [DVD] TVアニメ「D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」ドラマCD「聖夜のミスコン騒動!」 魔法使い仲間の二人は一心同体だ!!・・・という、 音姉との約束をようやく思い出す義之。 …

メジャー4thシーズン #16

「メジャー」アメリカ!挑戦編 2nd. Inning [DVD] 生意気な一年生と折り合いのつかない大河の話。 吾郎に似ているから嫌いだと思っていた一年生エースに、 実は昔の自分の姿を見ていたのだという大河の心理の流れは上手かった。 ただ、結局おいしいところは田…

ケロロ軍曹 #208

ケロロ軍曹 4thシーズン 6 [DVD] なんて素敵な土曜日 コンピューターウイルスと携帯電話というデジタルネタ二本立て。 ウイルスの方は、ウィニーとウォーリーをさがせを引っ掛けてウィリーという、 ウイルスキャラの無理矢理過ぎるネーミングに笑った。 しか…

しゅごキャラ! #28

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付) 新メンバー二人から強烈な駄目出しを食らってしまったあむ、 更には歌唄のしゅごキャラであったエルからバツタマ狩りの話を聞かされる。 新ジャック、あれで小四なのか・・・!! りまがツンツンお嬢様なのと同じように…

BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #3

BLUE DRAGON 9 [DVD]BLUE DRAGON 10 [DVD] マルマロとノイが男の決闘。 意地の張り合いを続けるコメディ展開を繰り返しながら、 ちゃんとノイの性格を可愛らしく掘り下げていたのが上手かった。 上位生命体の選別はシュウに一本化されたらしく、 ロギがあっ…