へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ペンギン娘はぁと #1

ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)
少年チャンピオンからREDへ移籍した原作が、
ニコニコ動画のアニメチャンネル作品としてまさかのアニメ化。
週チャンで読んでいた頃、まさかこのような事態が起ころうとは
さすがに予想だにしなかった・・・。
本編の出来は想像以上に良い感じ。エロいし作画きれいだし、
かなり思い切ったキャスティングがされた声優陣もハマっている。
ペンギン、完全に歌ちゃん&黒ロリなんだけど合ってるなぁ・・・。
一番驚いたのが伊瀬茉莉也の択捉さん。
ああいう男勝りな感じの演技があそこまで見事に出来るとは。
声優出演していた原作者的にもキュアレモネードってことで嬉しいんだろうなー。
エロ関係はニコニコ限定ということで、
他のネット配信アニメよりも更に規制緩い印象。
乳首さえ出さなければあとは大体大丈夫なのか・・・?
ギャグやパロネタに関しては基本的に原作準拠で、
それほど冒険的にトバしていく予感はしないのだが、
そもそもニコニコでコメント付けられることを
大前提とするアニメなんて史上初めてなので、
スタッフもその辺どこまで意識してやっていいのかまだ手探りなのかも知れない。
全体的に、普通のエロコメ作品としてはわりと良い出来になりそうなのだが、
それだけではこの形式で始めた意味もないだろうし、
この先一体どういう方向に進んでいくのか、やはり予想がつかない・・・。
とりあえず原作ファンとしては次回のシャー・チーと
今後のシロクマ軍団に期待しておきますが。