へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #3

Over The Future(初回限定盤 DVD付) 絶対love×love 宣言!!
チルドレンが皆本の部屋に引っ越してきて揉める話。
今回も大枠は原作通り、途中の描写がちょこちょこ変わっているものの、
超能力者が社会的に疎まれていることと、
天才児だった皆本の孤独な思い出がリンクしていく
一番重要なテーマ部分はしっかり描かれていたのには安心した。
兵部もクイーンを見定めようとしていたようだし、
原作の大元にあるヘヴィな設定はイジらずやってくれそうだ。
ただ、反面今回はギャグが少し弱かった印象。
皆本をぶっ飛ばすのも原作だと擬音やら何やらで
ギャグっぽさを強調しているから笑えるけど、
アニメだと普通に皆本死ぬだろ・・・とか思ってしまう。